Nike FuelBand のねじを交換しました。
毎日身につけている物ですしランニングの時にもつけてるので、こんなことになるんですね…。
最近, 気になったこと…: Check#144 FuelBandのネジが錆びてしまうのは一般的?
を読んで、「えっ」となり、
【Fuelband News NO.5】えぇ!? 本当にfuelbandのネジが錆びてしまうのかい!?… #fuelbandnews – *begejstring for DANMARK*
も読んで、「わっ」となって自分のFuelBandのねじを見てみたら錆びてました…。
ショックです…。
ですが、ねじを交換すべくなちこさんがねじのサイズを確認されていました!
【Fuelband News NO.9】fuelband対応ネジが判明!【追記あり】 #fuelbandnews – *begejstring for DANMARK*
なんて有益な情報。
さっそく近所のDIYショップ行ってきて色々と取りそろえて交換しました!
※ねじの交換は自己責任にてお願いします。つまり、交換したら保証はなくなるし壊れるかもしれずその他どんな不利益が生じるかはわからないので、そのリスクを認識した上で実施するかどうかはご自身で判断してくださいという意味です。
ねじは単品では売ってなく、詰め合わせセットみたいなのを買ってきました。
ドライバーもセット物を購入。
ねじを取り外しました。
取り外したねじはこんな感じ。なんかすごいことになってます…。
交換でこのねじをはめました。
はめたらこんな感じ。
これを4回繰り返して無事に作業完了!
ちなみにねじ止め材もあったので一緒に買おうかと思ったのですが、緩んだら絞めればいいやっと思って買いませんでした。
これでしばらく様子を見てみます。
無事作業完了した後に残ったのはねじ詰め合わせセットの多種多様なねじ達…。色々なめがねの修理に使えそうです(笑)。